見学会レポート

2011年1月15日(土) 16日(日) 名護市大西で構造見学会を開催しました。

2011/01/16

土曜日は雨、日曜日はこの冬一番の寒さの中、見せ梁のある、こだわりの平屋構造見学会とあって、来場されるご家族の皆様がかなり時間をかけてご覧になっておられました。

見学会会場は表の通りに面していますが、入口は静かな住宅街の中にあり、沖縄では少ない切妻屋根の平屋の建物です。
木がむき出しなので、ささくれ防止に受付で手袋をしてもらいました。うまくできたかな?

完成してからは見ることの出来ない木造構造とあって、皆さん興味津々スタッフの説明を聞かれていました。

沖縄の昔の木造と違って、台風や地震にも強い建物に。専用金物の説明としっかり固定しているところを確認していただきました。
会場中央に建物部材のカタログや家づくりのヒントになる冊子が置かれ、皆様手にとって目を通し興味深々でした。
外にでられて周囲をチェック。気になるところをスタッフに確認されるお客様も。
ボール投げゲームのあるキッズコーナーは、“寒さに関係ない”とばかりに子供たちで賑わっていました。
お父さんお母さんが会場で見学している間、休憩コーナーでお絵かきにチャレンジ。うまく描けたかな?

過去の見学会

これまでに開催された見学会の模様をご覧いただくことができます。

一覧を見る
ご相談・お見積お気軽にお問い合わせ下さい
0120-66-8815
受付時間 9:30〜17:30
expand_less